Always smile, always happy♡

りんご

職場の人たちにカナダへ行くことを伝えたら

 
バンクーバーに短期で行ってたっていう子がいました。
 
ホームステイしてたらしく
 
ワーホリも行きたいと言ってました(^^)
 
そんな話をしてた時
 
その子が
 
バンクーバーだけかもしれないけど、
 
カナダの人って
 
みんなりんご食べてない??」
 
 
!!
 
 
それは私もトロントにいた時に思ったこと!!笑
 
やっぱりそうだよね!!
 
と盛り上がりました(^o^)笑
 
 
ほんとにみんなりんご食べてるの!!笑
 
地下鉄とかで普通にかばんから丸ごと1個のりんご取り出して
 
それをそのままかじって食べてるの!!
 
最初驚きました。笑
 
日本で見るりんごより小さめでした。
 
しかもスタバとかカフェで
 
りんごやバナナがレジ横に置いてあったりします。
 
不思議。笑
 
あとよくカップに入ったカットフルーツが置いてありました。
 
日本のスタバだと見かけないですよね。
 
 
バスツアーでNYに行った時も
 
バスガイドさんがバスの中でりんごかじってました。笑
 
ガイドさんがパーカーにジーンズで
 
喋り方も超フランクで
 
バスの中でりんご食べてるし
 
みんなと一緒に普通に買い物してるし
 
日本のバスガイドさんとの違いにも驚いたけど( ´ ▽ ` )笑
 
 
カルガリーでもみんなりんご食べてるのかな?笑
 
これはカナダの文化なのかしら??
 
1年間で確かめてきます♡笑