Always smile, always happy♡

練習あるのみ

前にトロントに短期留学した時

 
語学学校に通っていたのですが
 
その時にとっても困ったことがありました。
 
授業自体は入学の時にテストをして
 
レベルごとのクラス分けされるので
 
内容はついていけないものではないのですが
 
もっと根本的な問題。
 
 
先生の板書の文字が読めない!!
 
なぜかというと
 
全て筆記体で書かれていたからです。
 
筆記体一度も習ってないので
 
繋げて書かれるとさっぱりわからず
 
何て書いてるの?と隣のフランス人の友達のノートを見ると
 
その友達も筆記体!!笑
 
カンニングしてもわからず\(^o^)/笑
 
韓国人の友達も習ってないみたいで私と同じ感じになってて
 
そしたら先生に「早く書けるし覚えた方がいいよ」って言われました。笑
 
日本にいる間に知りたかった…!笑
 
なのでこれから海外で勉強される方がいたら
 
筆記体を身につけていくことを強くオススメします!笑
 
ちなみに私は
 
見よう見まねで練習して
 
毎日英語で日記を書いていたので
 
それも筆記体で書くようにして
 
練習しました。
 
でもほんとに見よう見まねだから合ってるのかわからない 笑
 
やってるうちに慣れて板書も読めるようになりましたが。
 
今回行く前にちゃんと身につけて行こうと思っていたのですが
 
結局まだできていません。。
 
小文字はまだしも大文字とか全然わからない。
 
あと自分で書いて読み間違えることもよくあります。笑
 
また練習しないと!
 
向こうに行ったら
 
また英語の日記やろうと思います(^^)