Always smile, always happy♡

仕様

ワーホリに向けてこの間本を買いました!

 
カナダdeワーキングホリデーという本。
 
地球の歩き方系のワーホリの本と迷いましたが
 
そっちはいろんな国について載ってて
 
カナダについて詳しく書いてある方がいいかなーと思ってこっちにしてみました。
 
なんだかんだであと1ヶ月半くらいです!
 
早いーー!
 
親知らず抜かなきゃ。笑
 
持ち物とか公的手続きとかお金関係とか準備始めなきゃ!!
 
今日やっと運転免許の住所変更手続きに行けたので、明日は口座開設に行こうと思います。
 
 
かけもち始めてからメインの仕事が休みの日も働いてるのですが
 
思ったよりしんどいです!笑
 
かけもちするまで割と時間に余裕があって
 
なんとなく自分を持て余していましたが
 
休みが1日もないと思うとメンタル的にちょっと辛いですね!笑
 
慣れてる仕事ならここまでではないのかもしれないけど
 
どっちもまだまだ始めたばかりなので
 
覚えることも多いし慣れないしで中々大変です。
 
今日はもう一つの仕事だったのですが
 
大分メンタルがやられ仕事中に泣く始末。笑
 
みんな忙しくて余裕なくて職場は戦場でした。。
 
涙腺が弱い上感情の浪が激しいので
 
色んな感情が出てきてパニックになると涙が出ます。
 
だから別に深い意味はないの。笑
 
泣きたくて泣いてるわけじゃないし
 
泣けばいいと思ってるとか周りに思われたらすっごく嫌なんですが
 
こればっかりはこらえると余計出てくるので
 
一回発散しないと収まりません。笑
 
私にも止められません。笑
 
 
前に
 
『さあ、才能に目覚めよう』
 
という本を読んでWeb上での診断もしたのですが
 
その時出てきた特性のうち一つが共感性で
 
その説明の中に
 
この人たちの涙にはあまり深い意味はない
だから気にしないでほしい
 
というようなことが書いてて
 
そう!それ!!
 
って思いました 笑
 
うろ覚えなのでニュアンスは違うと思いますが・・笑
 
要は共感性が高いからこそ涙も出やすいということで、周りはそんなに気にしなくても大丈夫、という感じです。
 
 
なんだかんだこっちきてから結構泣いてるので 笑
 
その度周りに気を遣わせたりして申し訳ないのですが
 
仕様です。すみません。笑
 
泣いてしまった方が立ち直りが早くなるので( ´ ▽ ` )笑
 
 
やっぱり1週間に1日
 
いや半日でもいいから
 
何もない時間ほしいなあ。笑
 
ただぼーっとカフェで過ごしたりしたい。
 
そんな時間の有り難みを感じる今日この頃です(*´︶`*)笑