Always smile, always happy♡

好きなこと

すっかりご無沙汰していました!

気付けばいくつも季節が通り過ぎていました。

やっと暖かくなってきてお出かけにもいい季節になってきましたね^^

割と動き回っていたのですが

私もここ数日はちょっとのんびりしていました。

ちょっとした充電タイム。


今年はお絵描きを頑張ろうかなと思って

作品出したりしていこうと思っています(^^)

私の好きなことのひとつ。

小学生の頃は常に自由帳を常備していました☆

自由帳っていう響きがいいよね♡(*´︶`*)笑

今も自由帳持ち歩いているのですが

最近一回り大きいスケッチブックを買ったのでそれも持ち歩いてます(o^^o)


でも私がお絵描きを好きでいられるのは

褒めてくれたり、私の絵を好きって言ってくれた方々のおかげだなあとしみじみ思います☆.。.:*


デジタルで描き始めたのが小学生の後半で

その頃の絵を見ると自分でもへたくそだなあと思ったりするのですが笑、

それでも見てくれた方が褒めてくれたり

喜んでくれたり

否定する人がいなかったから

そんな風に言ってもらうのが嬉しくて

もっと描こう!頑張ろう!

と続けられたんだと思います☆.。.:*

へたくそとか言われてたらもう描いてなかったかもしれない。笑

逆に負けず嫌い精神で燃えてたかもしれないけど( ´ ▽ ` )笑


でもそういう気持ちで描くよりは

嬉しい気持ちとか

喜んでもらいたいなとか

そういう風に思って描いたほうが

いいものができると思います(^^)

ほんとありがたいことですね♡.。.:*

直接お礼を言うことはできないけど本当感謝です(*˘︶˘*).。.:*♡


絵についてちゃんと学んだ事はなくて

ひたすらこういう風に描けるようになりたい!!

っていう方の絵をめっちゃ見たり

お絵描き講座たくさん見て色々試したり練習したり

そんな感じでやってきたのですが

今年はデザインの本とかも色々読んで勉強もしていきます(^^)

色彩検定もとったけどもっと色の勉強もして使えるようになりたいので

色の勉強もまたしていこうと思っています☆.。.:*


この間東京でイベントに出品もさせて頂いたのですが

夏に札幌であるポストカード展にも友達と一緒に出品予定です☆

イベントのは期限ギリギリになってしまい初のオールナイトお絵描きしました(^o^)笑

そのまま出勤して仕事後東京に直行という中々ハードな感じでしたが

久々にしっかり描いたので楽しかったです(o^^o)♪

サイズをA2にしたのですが、

私の8年目を迎えたパソコンは悲鳴をあげていました。笑

ちょっと無理があった!!

背景もっとちゃんと描きたかったのですが

時間的にもパソコン的にも無理でした。笑

買い替え考えないと!


あと今までは印刷屋さんに頼んだりしたことがなかったのですが

出力するならイラストレーターあった方がいいなと思いました。

元々ずっと欲しいと思っていたのですが今年こそ買おう!

今年の目標のひとつ!笑


頼まれているものもあるのでまずそれからやっていきます。

やっぱりお絵描き楽しいな(*^^*)