Always smile, always happy♡

冬の思い出

今日で仕事納めでした☆


この時期になると思い出すのは去年の冬の出来事です。
すごく暖かい方たちに助けて頂いたの(*˘︶˘*).。.:*♡

丁度あれも一年前の仕事納めの日でした。


その日は地元で同窓会があって

早く帰りたくていつもと違う道を通りました。

いつもは除雪ちゃんと入るし、カーブも少なく、道幅も普通な道を通るのですが

少し早く行けるので、カーブ多くて、道幅細くて、除雪も微妙な山側の道を選びました。

それが間違いだった…

急がば回れってこのことだなって後で思いました。


去年の冬が初の冬道運転で

最初はどきどきしながら慎重に運転してたのですが

段々慣れてきて

意外と大丈夫じゃん☆\(^o^)/

とちょっと調子に乗っていました。笑


50~60キロで走っていたところ

突然左側に鹿が!!しかも2頭!!

一瞬出てこようとしたけどひっこんで

良かったーと思ったらまた出てこようとしてきました!!

いやー!!鹿無理ー(×_×)!!廃車になるー!!!!

と思ってとっさにハンドルを右に切ったら

滑って対向車線にはみ出して

ふらふらしてる間に正面に対向車のライトが!!

やばい!!死ぬ!!

と思って今度は左にハンドルを切ったら

また滑って道路標識へとまっしぐら!!

もう終わった…

と思ったら

標識のすれすれを通り過ぎて

気づいたら

雪深い畑に転落してました。。


車めっちゃ斜めになってて

シートベルト掴んでないと助手席に落ちる!!という状態。

混乱して最初にとった行動はなぜか音楽を止めるということでした 笑
謎!!


とりあえず保険会社に電話したら電波が悪くて切られてしまい

困っていたら車が2台停まってくれて女の人2人が「大丈夫ですかー??」

って声をかけてくれた!!なんていい人なんだ!!

感動していたらまた別の車も2台くらい停まってくれて

男の人2人が私を車から引っ張り出してくれました!!

お礼をまともに言うひまもなくさらっと助けてさらっと去って行ってしまった!!

素敵すぎるー!☆.。.:*

そして女の人にケータイを借りて保険会社に連絡。

オレンジのダウンを着たお姉さんが

「もし引き上げて車動かなかったら送って行ってあげるよー!」

と優しく言葉をかけてくれました☆.。.:*ほんといい人(/ _ ; )☆.。.:*

しかしロードサービス到着するまでに1時間くらいかかるとのこと...

でも待ってくれると言ってくれました。なんていい人なのー><!!

外は雪。そこまで厚着してなかったので外にいると震える寒さ。

どうしようと思っていたらもうひとりのお姉さんが

「寒いから車に乗って待ってましょう(^^)」

と乗せてくれた(:_;)☆.。.:*

そしてロードサービス来るまで一緒に車で待ってくれるって(:_;)☆.。.:*

優しすぎるー(ノ_<、)

オレンジダウンのお姉さんも待っていてくれたので

事情を話して申し訳ないので帰ってもらうことに。

お礼したいからと名前を聞いたら

「いい!!いい!!いい!! それじゃあ頑張ってね!!」

とまたさらっと帰ってしまった!!みんな素敵すぎるよー(:_;)☆.。.:*


そしてケータイ貸してくれたお姉さんと車で待っていたら、さっきのお姉さんの車が。

あれ?と思ったら

「寒いからこれ飲んで温まって!頑張ってね!!」

と温かいココアと食べ物を差し入れしてくれました☆.。.:*

田舎道だったので一番近いコンビニでも多分15分くらいかかるのに!!

往復30分もかかるのに!!

わざわざ差し入れ買って戻ってきてくれたー!!(;△;)☆.。.:*

優しすぎて泣きそうになりました( ; _ ; )☆.。.:*

今も書きながら思い出して泣きそう(:_;)☆.。.:*笑

一緒に待ってくれたお姉さんも1時間以上付き合ってくれた(:_;)☆.。.:*

名前は何度も聞いて苗字だけ教えてくれたけど

お礼したいって言ったら「いいですいいです!」って。

いい人すぎるー(:_;)!!


大分経ってからロードサービスのおじさんが来て

車を引き上げてくれたのですが

標識との位置関係で引き上げづらいとこにあるから

もしかしたら後ろのバンパーが壊れるかもって言われた!!

そんな!!と思ってそのショックさがかなり顔に出ていたようで

おじさんがすごい頑張ってくれて

ほぼ無傷で車が道路に戻ってきた(:_;)☆.。.:*

おじさん雪の中頑張ってくれてありがとう(>_<。)!!

普通に運転もできる状態で

保険に関しておじさんが素敵アドバイスもくれて

無事おうちに帰れました(:_;)☆.。.:*

本当に感謝してもしきれない!!

こんなにいい人が世の中にいたんだ!!☆.。.:*

と思ってめっちゃ感動しました(:_;)☆.。.:*


それから時々みんなどこにいるのかなあとか

元気かなあとか

名前も知らないけど考えます。


その時に

もう会えないかもしれないから

直接は返せないかもしれないけど

周りの人たちを喜ばせたり幸せな気持ちにしたりして

優しい気持ちの人を増やしていったら

いつかその人たちのところにも届くかなーと思って

人に優しくしよう!!☆.。.:*

って強く思いました!!

間接的にでも返していけたらいいな(*^^*)☆.。.:*


改めて意識して

周りの人に喜んでもらえるように

楽しんでもらえるように

与えられる人を目指して

頑張ります☆.。.:*


いつ思い返しても心が温まる素敵な冬の思い出です(*^^*)