Always smile, always happy♡

初めて海外でライブに行ってきました - 『Hedley Hello World Tour』

ずーっと書こう書こうと思って下書きのまま2週間くらい放置していました(^_^;)笑
もう5月31日!!早いー!
 

今月は13日にずっと楽しみにしてたコンサートに行ってきました☆.。.:*

Hedleyというカナダ出身のバンドのツアー☆
 
海外でのライブに行ってみたくてCarly Rae Jepsenで検索した時に出てきたのが今回のライブでした^^*
 
最初Hedleyを知らなくてCarly目当てだったのですが、予習しようとHedley聴き始めたらCarly以上にハマりました(*ˊᗜˋ*) ♡
めっちゃいい☆.。.:*
歌詞も曲も好きです♡
 
そしてHelloとかLose controlとか何曲かはラジオで聞いたことあって、
この人たちかー!!と思いました☆
 
会場は昔オリンピックの会場にもなったというSaddledome。
 
やっぱりライブはフロアでスタンディングでしょ!!
と思ってちょっと高かったけどフロアのチケット購入☆
スタンディングかと思いきやちゃんと席がありました^^
 
 
一番最初は知らないアーティストで、その次がCarly Rae Jepsenでした♪
 
{72BC14DD-9E30-4D91-9AE5-55FB324187A9}

{F7A6883A-CADD-4DE0-BBD6-3FFEBA89F013}
 
日本と違って写真も動画も撮り放題でした☆
 
Carlyが前座なんて超豪華!!☆
そして超可愛かったー!!♡
 
『Run away with me』から始まり、アルバムの曲ブラス『Call me maybe』や『Really like you』、『Good time』などなど、有名な曲はひと通りやってくれてめっちゃ楽しかったです(*ˊᗜˋ*) ♡♡
 
そしてファンサービスが素敵!!
ファンの手を引いてステージに連れてきて一緒に踊ってたー!!
多分10人くらい。
そして席に戻る時にハグしたりしててめっちゃ羨ましかった!!
素敵♡.。.:*
 
前座なので50分くらいでしたが、生で見れてめっちゃ嬉しかったです♡^^
 
 
そしてメインのHedley!!♡
最初から最後までテンションが上がりまくりでした♡.。.:*
最高だったー!!♡
 
新しいアルバムの曲ばっかりかなーと思いましたが、それより前の曲もたくさんやってくれて、アンコールもボリュームたっぷりでめちゃくちゃ楽しかったです♡♡
 
好きな曲全部聴けて大満足(*´▽`)♡
もうほんと素敵すぎるー!!☆
 そしてみんな多才ですごかった!!
 
ボーカルが曲の途中で突然ギターを放り投げたので、壊れるのかと思ってびっくりしたら、ステージ上でスタッフの人が綺麗にキャッチ!!
鮮やかでした☆.。.:*
 
その後ピアノの曲の時も、ボーカルのピアノ弾き語りで始まって、そこから途中でギターに戻って、またギターを放り投げたと思ったら、即ピアノに戻ってパッと弾き始めたのがすごかった!!
 
それまでステージ飛び回りながらギター弾いてたのに、ギター投げて座ってすぐ弾き始めるのめっちゃすごい!!
華麗でかっこよかったです☆.。.:*
 
そしてファンサービスがやっぱりすごかった!!
 
MCの時に前列の方の女の子がメール打ってたらしく、
 
「誰にテキストしてるの?今君は(コンサートに参加してて)忙しいんだよ!」
「ケータイ貸して!」
 
!?
 
と思ったらその子がケータイ投げてステージ上のJacob(ボーカル)の手に。
 
そしてケータイ開こうとした時にロック画面が出てきて
 
「パスワードは?」
 
と当然のように聞くJacob。笑
そして普通に答える女の子。笑
 
ロック解除してテキストを開きながらこれは誰?これは?と色々見て行って、最終的にその中の1人にステージ上から電話!!!!
omg!!!!
なんてラッキーなの!!
超羨ましい!!☆.。.:*
 
会場がどよめく中、Jacobがしーってみんなに呼びかけた後、コール音がマイクを通して静まり返った会場に鳴り響きました。
 
すごい緊張感だった!! 
せっかくだから出て欲しい!!
と思っていたら、数回のコール音の後「Hello?」という応答が!
 
そこでHedleyのボーカルのJacobだと名乗り、
 
「今ライブ会場からかけてるんだ」
 
というのを合図に一気に会場中から歓声☆.。.:*
 いやー羨ましすぎる☆.。.:*
 でも出てくれて良かった!!
 
ちょっと電話までのやり取りと、電話中のやり取りが英語よくわかんなくて曖昧でしたが 笑、インターナショナルとかアイルランドとか聞こえた気がするので、多分他の国か地域から来たのかな?
一緒に来たのはお父さんで電話をかけたのはお兄さんか誰かかな??
って感じでした。笑
 
そして電話の後その女の子がステージに上がってメンバーとハグ!!
そして会場全員含めて写真撮影!!
もー羨ましすぎた(*´︶`*)♡.。.:*
自分じゃないのにテンションが上がりまくりでした☆.。.:*笑
 
 
アンコールの時も、暗くなってもう終わったかと思っていたら、突然客席にJacobが現れてアコギで弾き語りを始めたり、最初から最後までサプライズされまくりでした☆
素敵すぎる♡(*´︶`*)
 
{08F656E9-803F-459D-8018-7092EB971059}

これがその時の☆.。.:*
 
{18E5D791-9AC3-457C-ADB8-AD633E2F6D57}

これも多分アンコール☆.。.:*
 
前よりもっと大好きになった♡♡ 
ほんとにすっごく楽しかったー♡♡(o^^o)
チケット買ってよかったー!!☆
 
またライブ行きたいなと思いましたが、もしかしてカナダじゃないと見れないのかな?
と気づいてネット検索。笑
 
日本ではCDショップにCDが置いてあった!!
というので感動するレベルみたいです。笑
日本ではあまり知られてないのね…
ちょっと前の記事だったからもしかしたら今はもうちょっと知られてるのかもしれないけど。
でも来日はなさそう。
ライブ行くには国を超えて遠征するしかないのか……
 
ライブ前にLINEのミュージックをDLして、いくつかのアーティストを登録してみたのですが、Hedleyのフォロー数私入れて19人だった。笑
でも今見たら20人になってた☆
 
私以外の19人とぜひお友達になりたい☆.。.:*
 
Marianas TrenchとNickelbackというバンドにもハマって聴いています^^*
どっちもカナダ出身のバンド。
 
Marianas Trenchは70人フォローしてて、Nickelbackは2000人近くいた!
ちょっと希望が持てました☆.。.:*笑
 
図書館でDVDやCDも無料で色々借りれるので、たくさん借りてきてMP3に入れました♪
カルガリーの図書館めっちゃいい!
借りるのも返すのも全部セルフで、システムがしっかりしてるなーって思います。 
多分1週間に2~3回は行ってます。笑
 
 
めちゃくちゃ楽しみにしていたことが終わってしまってちょっと寂しい。
でも久々のライブは最高でした!!(*≧▽≦*)
こっちにいる間にまた行けたら行きたいなあ♪