Always smile, always happy♡

冬の思い出②

体調を崩していて、熱は下がりましたが咳止まらず…

「帰ったらは?」
「無理しない方がいいよ」

と職場の方たちが心配してくれました☆.。.:*優しい^^*

お言葉に甘えようかと思いましたが

世間は祝日で病院やってないことに気付いた。。

明日咳良くならなかったら病院行ってから出勤します。


声出したら咳でるので

あんまり喋らないようにしようと思うのですが

無言で長くいるとテンションが下がるので

また嬉しかったことを書いてみようと思います^^


タイトル通りそれも冬の出来事。

大学4年の終わりにカナダに超短期で留学した時のことです。

最低でも1ヶ月は行きたかったのですが

テストと模試の関係で3週間が限界でした。

それでも帰国した3日後に国家試験前最後の模試というギリギリのスケジュール。笑

あっという間でしたがすごーく素敵で大切な経験になりました(*´︶`*)♡.。.:*


最近の悩みなんですが

どこ行くにもなぜか荷物がすごく多くなるのです。笑

2泊とかでもすごいバッグが重くなります。。

しかもできるだけ軽くしようと努力してるのにそんなあり様。笑


数泊でもそんな感じなのに

3週間ともなると大変な事に!笑

激重なスーツケースと共に出発時はタクシーと電車で空港まで行き

到着後は空港までホストマザーに迎えに来てもらっておうちへ向かいました。


問題は帰り!!


出発前エージェントに留学の相談をしてる時に

コストを抑えたいという話をしたら

空港出向かえサービスを行きだけにするという案が出ました。

行き迎えに来てもらえば帰りの空港までの行き方はわかるだろうから、

ということで

出向かえサービス結構高いなーと思ったし

確かにー!そうしよう☆

とあまり深く考えずに決めました。

これが想像以上に大変だった・・・笑


まず家からすぐ近くのバス停に行くだけで超苦戦!!

雪が降ってて少し積もっていたのもあり

キャスターが中々まわらず進まない。。

どうしよう!!このままじゃ遅れる!!

けど重すぎて持てない!!笑

と焦っていたら

「Do you need any help?」

と通りがかった男の人が話しかけてくれました!

ちょっとそこまで、って感じの雰囲気で

上下ジャージ。雪降ってるのにめっちゃ薄着!!笑

そしてスーツケースをひょいって片手で持ち上げて

バス停まで持って行ってくれました!!☆.。.:*

なんていい人なんだー!!優しすぎる☆.。.:*

そして片手であれを持ち上げるなんてすごすぎる!!笑

細身の方だったのに尊敬☆.。.:*笑

何て言ったらいいかわかんないくらい感謝でいっぱいで

精一杯の英語でお礼を言ったら

「Anytime.」

とさらっと手を振って歩いて行ってしまいました。

素敵すぎるー!!☆.。.:*


そして無事バスに乗って地下鉄の駅に向かったのですが

そこに第2の関門が!!

地下鉄ということは

地下にある

ということは

階段がある(×_×)笑

無理!!笑


改札を通過後

下りの階段の前で途方にくれていたら

「Can I give you a hand?」

とカップルで歩いていた男の人が話しかけてくれました!!

みんななんて良い人なんだー><!!☆.。.:*

そしてまた持ち上げて階段の下まで持って行ってくれました☆.。.:*

何度もお礼を言ってまた押していたら…

目の前に階段が!!あれで全部じゃなかったのかー!!(×_×)笑

そして階段の前でさっき助けてくれたカップルがそんな私に気付いて待っていてくれたー!!

また持ってくれたよ☆.。.:*本当ありがとうございます!☆.。.:*


心優しい方達のおかげで無事空港まで辿り着け

日本に帰ることができました。

本当感謝してもしきれないー!☆.。.:*
カナダの方は温かい方が多かったです(*ˊᗜˋ*) ☆.。.:*


しかし試練はまだ終わってなかった!!笑

札幌駅に着いたらまた階段が!!

覚悟を決めてなんとか中間の踊り場まで降りたのですが

更にまた今までと同じ分があると思うと気が遠くなり

途方にくれていたら

後から

「No elevator!?Are you kidding me!?」

という外国人の方の声が。

激しく同意します!!笑

というか恐らくエレベーターはあったのですが

 

気付かずに階段を半分降りてしまった!!笑

降りるのも戻るのも同じ辛さなので

どうしようかと思っていたら

通りがかった日本人の男の人が

「持ちましょうか?」

って声かけてくれた!!☆.。.:*

日本人も優しかったよー!!☆.。.:*

色んな意味で嬉しかった☆.。.:*感動。。


駅からタクシーで帰る時

私の荷物を積もうと持ち上げた運転手さんに

その重さにびっくりされて

「死体入ってんじゃないのか!!笑」

って言われました。笑


そんな激重な荷物を持って下さった方々

本当にありがとうございました!!☆.。.:*


先月東京に行った時も

駅の階段上がる時にキャリーケースを持ち上げたら前の人にぶつかっちゃって

「すみません」って言ったら外国人の方で

「Can I give you a hand?」

って言ってキャリーをすって持ち上げて上まで持って行ってくれた!!

なんていい人なんだ!!☆.。.:*

そしてキャリー置いたらそのまま行ってしまったので

あわててお礼を言ったら

振り返らず片手をあげてさらっといなくなってしまいました。

みんなさらっと助けてくれる!素敵過ぎるー!☆.。.:*

私も見習おう!!

思い出すたびHAPPYな気持ちになる素敵な出来事でした(*^^*)♡.。.:*