Always smile, always happy♡

準備の準備

最近ものすごく眠かったり

 
家帰ったら疲れて何もする気が起きなかったりして
 
ぼーっとしたまま寝ちゃうことも多いのですが
 
そろそろ色々やらないと!!
 
と若干焦っている気持ちもあります。笑
 
 
まだ語学学校の申し込みしてないのと
 
飛行機とってないのと
 
出発日が確定してない!
 
 
語学学校の入学日に合わせてスケジュールを組むのですが
 
前にエージェントの人と話した時に
 
会話重視で少人数でしっかり身につけられるような語学学校がいいんじゃない?
 
という提案があって
 
その方がいいかも!
 
と思って見積もりお願いしたのですが
 
見積もり送ってもらったのに書いてあったのが
 
ここだっけ?
 
という感じだったのでもう一回確認しなきゃ。
 
トロントの場合とカルガリーの場合の話をしたから混ざったのかも。
 
 
友達のところに滞在させてもらえるなら
 
トロントの方がいいかもって話もしてたのですが
 
返信がしばらくなかったので
 
行ったことないとこ行ってみたいし
 
やっぱりカルガリーかな!!
 
と決めたのですが
 
ついこの間友達から返事がきました。笑
 
カナダのパパからステイしていいって(^^)
 
そのあとママからも連絡きて
 
全然ウェルカムみたいな感じで言ってくれました☆
 
わーい♪♪\(^o^)/
 
ワーホリ先はカルガリーで変えないけど
 
どこかのタイミングでトロントにもしばらく滞在したいので
 
いつ行くか考え中です。
 
なんとなく、先にトロント行ってからカルガリーがいいなー♪
 
また相談してみよう☆
 
あとはお金どうやって持ってくかとか
 
ユースホステルの会員証作るのとか
 
諸々手続き確認しないと!
 
お金はTCとか
 
現地で口座作ったりとか
 
図書館で借りた本に色々書いてたのですが
 
どれがいいのか…。
 
前は3週間しかいなかったので
 
カナダドルとアメリカドルを全部現金で持って行ったのです。
 
 
今回はそうもいかないし
 
向こうでも働くから
 
口座は作った方がいいかなーとは思っています。
 
気づけば8月後半!!
 
余裕持って準備してかないとー!