Always smile, always happy♡

アウトレットモールCross iron millsで1日お買い物

この間のお休みの日に

 
こっちに長く住んでる日本人の友達と
 
Cross iron millsのアウトレットモールに行ってきました☆
 
厳密に言うとカルガリーではなく
 
ちょっと遠いので
 
知ってはいたけど行ったことはなくて初でした^^
 
行く前にSimmons buildingの中にある
 
Side walk citizen bakeryというところでランチ♪
 
同じ建物内にカフェとレストランもあるのですが
 
全部繋がってるので
 
カフェで飲み物買ってベーカリーの方の席に持ってきたりもできます(o^^o)
 
この建物のお店みんなおしゃれで素敵♡
 
そしてパン美味しかった♪
 
サンドイッチとフォカッチャとプラムタルトをシェアして食べたのですが
 
どれも美味しかったです♡
 
写真撮り忘れたのでないですが。。
 
でもパンのボリュームがすごくて食べきれずお持ち帰り。笑
 
お腹もいっぱいになったところでモールへ。
 
めっちゃ大きいモールでした!
 
わくわく(o^^o)♪
 
 
私は買い物する時
 
まず全部見たいお店を見て
 
あ、これいいな
 
と思っても買わずにとりあえず保留にして
 
全部見てからまだ気になってたら
 
戻ります☆.。.:*笑
 
買ってから他のお店でよりぴったりくるものを見つけたら悔しいので。笑
 
あとこれ欲しい!!って思っても
 
時間が経ったらそうでもなくなったりすることもあるので
 
無駄遣い防止にもなります☆.。.:*笑
 
難点は時間がかかること( ´ ▽ ` )笑
 
誰かと買い物に行くと
 
同じタイプか私のペースに付き合ってくれる人じゃないと
 
申し訳なくて戻ったりできないので
 
1人で買い物することが多いです。
 
1人だったら気にせず戻り放題だし☆笑
 
店員さんに「お帰りなさい」と言われるとちょっと恥ずかしいですが...笑
 
友達と行ってあまり時間をかけられない時は
 
とりあえず頭の中でチェックしておいて
 
また後日1人で行ったりもします。笑
 
そんな感じなので
 
友達と買い物するのは久々でした^^♪
 
そしてその友達と買い物行くのは初めてだったので
 
どうかなーと思ったのですが
 
なんと私と同じタイプ!!♡笑
 
やっぱり戻るよね!!
 
と共感し
 
気がすむまで見て
 
気になったら戻って
 
思う存分買い物しました♡
 
楽しかった(o^^o)♪
 
 
スニーカー以外で歩きやすくておしゃれな靴が欲しかったのと
 
ファスナー付きでふた付きのバッグが欲しかったのですが
 
両方発見☆
 
バッグは定価でしたが
 
ふた付きでファスナー付きって中々ないので
 
今使ってるバッグが限界になってきたのもあり購入☆
 
{F4136205-133E-4DAE-95A1-A4D618F8FF52}

ほんとは黒以外の色が良かったのですが
 
このデザインは黒しかありませんでした。
 
でもショルダーにもなるし使いやすそう♪
 
 
靴は何足か候補があって迷いましたがなんとか決定☆
 
{DC56D6B0-7DCD-4823-BA80-2A5489508C95}

旅行中に履きたいなと思って
 
ショートブーツにしました(o^^o)
 
これは割引になってたので結構安く買えた♡
 
 
そして以前普通のカーディガンが見つからないと書きましたが
 
H&Mにあってしかも安かったので2着購入☆
 
{BB68498B-42ED-4F5B-B32F-86E2FE83C676}

ネイビーとベージュ☆
 
最近肌寒くなってきましたが
 
これでしばらく乗り切れるはず^^
 
 
モールが9時で閉店だったのですが
 
なんだかんだで結構ギリギリまでいました。笑
 
多分着いたの2:30くらいだから
 
6時間以上…!
 
そんなにいると思ってなかった!!
 
しかも途中でどこかで座って休んだりとか一切せず
 
ずっと買い物してました。笑
 
でも意外と疲れなかったし
 
欲しかったものが買えて満足です(o^^o)♪
 
 
帰りはBocceというミッションエリアにあるイタリアンレストランでご飯☆
 
マルゲリータとアランチーニを注文。
 
{2EE4F303-26D6-42D6-8428-6932502DC0AC}

どっちもめっちゃ美味しかった♡.。.:*
 
トマトとバジルとモッツァレラチーズの組み合わせが好きなので
 
マルゲリータ好きです♡
 
シンプルだからピザの味もよくわかるし♪♪
 
注文したらその場で生地を伸ばして具材をのせて
 
写真の奥の釜で焼いてくれます(o^^o)
 
カウンター席にしたので全部見れて面白かった☆
 
ピザ生地回して伸ばしてました!
 
かっこいい!!
 
アランチーニはライスコロッケみたいなものなのですが
 
これもまためっちゃ美味しかったです♡
 
ソースと生ハムとのコラボがパーフェクトです♡(*´︶`*)
 
また食べたいなー♡.。.:*
 
ペローニというイタリアのビールも飲んだのですが美味しかったです♪
 
こっちに来てから完全にビールを美味しいと思うようになりました♡笑
 
大人になったということでしょうか♡笑
 
 
そんなわけでめっちゃお金使いましたが、笑
 
思い切り買い物して
 
美味しいもの食べて
 
日本語喋りまくって
 
かなりストレス発散になりました!♡
 
友達に感謝です(*^^*)♡.。.:*