Always smile, always happy♡

Happy Halloween

早いものでカナダに来て1週間が過ぎました!

 
Time flies!
 
段々学校にも慣れてきました^^
 
授業の内容や話してる内容は理解できるのですが
 
英語を聞き取って理解するのに精一杯で
 
まだまだ考える余裕がありません。笑
 
結構ディスカッションが多くて
 
考えて意見を述べることを求められるのですが
 
限られた時間で聞き取って内容を理解してから考えて
 
更に英語で自分の考えを伝えるのって本当に難しい!(´×ω×`)笑
 
リスニングとグラマーはそこそこですが
 
スピーキングが全然なので
 
もどかしいやら悔しいやら凹むことも多々。笑
 
自分が話してる英語を文字に起こしたら間違いまくりなんだろうなーー笑
 
頭ではわかってるのに話すとなるとスムーズに出てこないのがとってももどかしいです!笑
 
あとボキャブラリー不足。
 
他のクラスメイトがみんなスピーキング上手なので
 
比べて焦ってしまったり。
 
まあまだ1st weekなのでこれからですね!!
 
頑張るぞーー!!
 
 
昨日は学校でハロウィンパーティーでした☆
 
私も簡単に仮装☆.。.:*
 
あだ名がhachiだからハチ
 
honey beeです(^o^)
 
安直♡笑
 
授業も仮装したまま受けて
 
みんなで写真撮ったりゲームしたりして楽しかったー♪
 
 
そして今日は友達とダウンタウンにお出かけ♪
 
図書館でカード作って
 
銀行口座開設して
 
お昼食べて
 
Chinookのショッピングセンター行って
 
来月のマンスリーパスも買いました^^
 
銀行の人がめっちゃ親切で嬉しかった♡
 
ハロウィンだからってチョコレートくれました(*´︶`*)笑
 
あと初めての口座開設ということでマグカップももらいました☆笑
 
 
Chequelng accountが半年間は維持費無料のサービスしてるそうで
 
CheckingとSaving両方開設^^
 
半年たったらまた相談にきてって言われました。
 
無事開設できてよかったー♡
 
 
お昼はファストフード。
 
{D4533CFD-89E9-4124-AC0C-E590165664BB:01}

欧米って感じ!笑
 
オニオンリングが多すぎてめっちゃお腹いっぱいになりました 笑
 
バーガーだけで十分だった…
 
ポテトかオニオンリングか聞かれたら
 
ついオニオンリング頼んじゃうのですが
 
ほとんどが衣なのでいつも後悔します 笑
 
というのを忘れてまた頼んじゃった 笑
 
たまにしか食べないから忘れてた 笑
 
 
ケータイも見に行ったのですが検討中です。
 
機種代よりSIM解除料のが全然安かった!笑
 
やっぱり解除してくるべきだったなー。
 
本体が80ドルくらいでプリペイドプランの月額が25ドルくらい。
 
それに消費税で今日見たのは110ドルくらいでした。
 
本体レンタルだともっと安いみたい。
 
レンタルでもいいかなーと考え中。
 
 
帰宅後ホストファミリーの息子さんがチェスをしてたので
 
ルールを教えてもらいながら一緒にやらせてもらいました☆
 
初めてやったのですが、予想通り難しい!!
 
めっちゃ頭使うー!
 
でも面白いです☆.。.:*
 
ルール覚えたからまたやりたいな(o^^o)♪
 
 
その後彼はダースベイダーに変身☆.。.:*
 
{8768CD18-96EB-40F3-8E9A-502E794E8EFC:01}
 
trick or treat!
 
ってきた子どもたちにお菓子をあげていました♡笑
 
子どもに優しいダースベイダー☆.。.:*
 
ちびっこ達可愛かったですー♡
 
楽しい習慣ですね♪
 
ハロウィン好きだな♡.。.:*