Always smile, always happy♡

カナダライフはじまり

ブログ書けてない間に出発の日になり
 
今日無事カルガリー到着しました!
 
16:00の便なのに12:00過ぎには着いて
 
めっちゃ余裕持って行動してたのに
 
何を思ったか時間配分を間違えた!!
 
ゲートにいないといけない時間なのに
 
何か勘違いしてその時間に手荷物検査場に入りました 笑
 
出国審査の待ち時間が長くて
 
ん?何かおかしいな?
 
と思ったらもう時間ギリギリ!!
 
ちょうど出国審査抜けた時に思いっきりフルネームで放送がかかりました 笑
 
すみません!!
 
と思いながらダッシュ!!
 
しかしゲート超遠い!!!!笑
 
走ってる間にまた放送がかかり
 
更にダッシュ!!!!
 
なんとかギリギリ間に合いました( ´ ▽ ` )
 
よかったー!!
 
そんなこんなで
 
ゲート前で紹介してもらった方に会う予定が会えず…笑
 
でも到着してからカルガリーの空港でちょこっと会えました(*^^*)
 
電話番号教えてもらったので
 
ケータイ契約したら電話もできる☆.。.:*
 
心強いです(*´︶`*)♡
 
 
そして空港のお迎えは家族と聞いていたのですが
 
違ったみたいで
 
見た目がちょっと怖くて
 
本当はお迎えの人じゃなくてどこかに売り飛ばされたりしたらどうしよう…!
 
とかちょっと不安になりましたが(失礼)、
 
無事ホストファミリーの家まで送り届けてもらえました☆.。.:*
 
おうちかわいい♡
 
ホストファミリーはまだお母さんと息子さんにしか会ってないけど
 
みんな優しくてよかったです(*^^*)
 
あとブラジル人の方もステイしててちょっと喋りました^^
 
私の名前が呼びにくいらしく
 
English name ないって言ったら
 
「じゃあ今日からマリアね!」
 
って言われました(^o^)笑
 
発音がしやすいようです 笑
 
そんな神々しい名前いいのかしら 笑
 
 
明日パンフに行くらしいです☆
 
私も行きたかったけど定員オーバーになっちゃったらしい。
 
残念。また別の機会だな☆.。.:*
 
 
カルガリーダウンタウン以外は高い建物があまりなくて
 
土地も広いし空も広いしのどかな感じです(*´︶`*)
 
でも近くにショッピングモールがあって便利そう。
 
明日明後日はお休みなので
 
ちょっと散策してこようと思います(^^)♪