Always smile, always happy♡

カナダのパパとママ

もうなんだかんだで3年以上経ちますが

 
カナダに留学していた時に知り合った家族がいました。
 
 
留学はテストとか国家試験とか色んな兼ね合いがあって
 
3週間という留学と呼べるのかわからないくらい
 
超短期でしか行けなかったのですが、
 
その時留学エージェントの方と
 
『1日3人、3週間で60人に話しかける』
 
という目標を立てて行きました^^*
 
そのおかげで色んな出会いがあったり経験をすることができ
 
とても濃い3週間になりました☆.。.:*
 
その中での大事な出会いのひとつ。
 
 
その家族とはトロントからNYに旅行に行った時に知り合いました。
 
1人で参加したバスツアーで
 
場所が合ってるか不安だったのと
 
目標もあったので
 
近くにいた家族に話しかけると
 
「1人で来たなら一緒に来たらいいよ!」
 
と声をかけてくれました^^*
 
 
フィリピン系のカナダ人の方達で
 
パパ、ママと、16歳の女の子と、10歳の男の子の4人家族。
 
最初は、外国だし万が一ってこともあるから、
 
と思ってちょっと警戒心もあったのですが、
 
みんなとてもよくしてくれて、
 
すごーくいい方達で大好きになりました(*^^*)
 
男の子も最初は人見知りしてたんですが
 
最後には懐いてくれてめっちゃ可愛かったです♡.。.:*
 
女の子が映画のキルビルを観たことがあったらしく
 
「この歌どういう意味なの?」
 
と言いながら
 
映画で流れてた演歌っぽい曲を歌ってたのが面白かったです。笑
 
キルビル観たことなくて何の歌かわからず
 
なんて説明したらいいかもわからなくて
 
聞いてたら女は~みたいな歌詞が出てきたので
 
kind of love song
 
って言ったけどよかったかな。笑
 
Japanese traditional song
 
とかの方がまだよかったかな。笑
 
 
帰りはすごく寂しかったですが
 
また私がトロントに行ったり、
 
みんなが日本に来たりしたら
 
会おうねってハグしてお別れしました(*´︶`*)
 
 
日本に帰ってきてからも
 
ママがちょこちょこFacebookでいいねとかメッセージくれたりしてたのですが
 
今日パパからも来た!!
 
 
しかも
 
「When are you coming back to Toronto?」
 
って
 
ちょっと前にママからも聞かれた!!笑
 
3年経っても覚えててくれるだけでも嬉しいのに
 
そんな風に言ってくれるのが嬉しすぎます♡
 
今すぐ飛んでゆきたい!!笑
 
みんなに会いたいな(°´ ˘ `°)☆.。.:*
 
 
前お隣さんだったアメリカ人の友達がいるので
 
ボストンにもすごく行きたいです!^^
 
この間連絡したら会いたいねー!!ってなって
 
来月ボストンじゃないけどアメリカに行くので
 
そこで集合できないか
 
行けるかわかんないけどフライト調べてみる!
 
と友達が言ってくれたので
 
もしかしたら会えるかも?
 
会えたらいいなー♡
 
 
会いたい人も
 
行きたいところも
 
ありすぎて困っちゃいます。笑