Always smile, always happy♡

衝撃の味!コーラに似て非なるもの

去年のクリスマス時期

 
友達の家でのポットラックパーティ(食べ物持ち寄りパーティ)に行ったのですが
 
そこで衝撃的な味に出会いました。笑
 
ちなみに友達の誰かの料理がまずかったとかではありません。笑
 
料理はみんな美味しかったです☆
 
が!!
 
問題は飲み物でした。。
 
みんなでテーブルに料理を並べて
 
友達のうち1人がみんなのコップにコーラを注いでくれていたのですが
 
パーティーが始まってそれを飲んだ瞬間
 
友達のことを恨みそうになりました。笑
 
 
完全にコーラだと思って飲んだら
 
何かがおかしい。
 
何この味…
 
コーラのはずなのに…
 
いや気のせいだ
 
コーラなんだからきっと飲めるはず
 
大丈夫
 
飲める
 
早く飲み終わって2杯目違うの飲もう
 
と言い聞かせながら頑張って飲んだのですが
 
あまりの味に
 
結局飲みきれず半分くらい残しました。。
 
一言で言うと
 
まずい!!!!!!笑
 
あんなにまずいもの初めて飲みました(´×ω×`)
 
そして上記の葛藤は特に友達にも言わず
 
自分の中で繰り広げていたので
 
さりげなくコップを置いて
 
さりげなく新しいコップを出して
 
違う飲み物で気を紛らわせました。笑
 
多分みんな同じのを飲んでいたんだと思うのですが
 
誰も何も言わなかったので
 
まずいと思ったの私だけかな…
 
みんなすごいな…と思いながら。笑
 
 
そしてパーティーからしばらく経ったある日
 
語学学校の友達と話してる時に
 
ルートビア飲んだことある??」
 
と聞かれて
 
何それ??飲んだことないー!
 
と返したのですが
 
どうやらコーラに似てて
 
A&W(チェーンのバーガーショップ)にあるとのこと。
 
…まさか!!!!(๑°⌓°๑)
 
呼び起こされる記憶!
 
連想されるあの飲み物!!笑
 
そういえばペットボトルのラベルにA&Wって書いてた気がする…!!
 
その時はペ◯シやコ◯コーラみたいな感じで
 
他のメーカーから出てるコーラかなー
 
A&Wコーラ出してるんだなー
 
くらいにしか思ってなかったけど
 
お 前 だ っ た の か !!!!
 
 
そんなわけで
 
あのまずい飲み物の正体はルートビアだったことが判明。
 
一部にはまずいことで有名みたいですね!!
 
湿布の味がするとか…
 
全く知らなかった上に
 
特に挑戦する気もなかったのに
 
知らないで飲んでました。。笑
 
湿布の味だったかどうかは覚えてませんが
 
噂通りとってもまずかったです!!笑
 
 
確かめてみたい!!という方は
 
日本国内だと唯一沖縄にA&Wの店舗があるそうなので
 
ぜひそちらでルートビアを注文してみてください☆笑
 
その場合は自己責任でお願いします♡笑
 
 
これだけまずいと言っていますが
 
台湾人の友達はルートビア大好きらしく
 
めっちゃ美味しいと言って飲んでいました( ´ ▽ ` )笑
 
それも1人じゃなく
 
結構台湾人はルートビア好きな人が多い印象です。
 
台湾にある飲み物か食べ物の味に似てるとか…
 
恐るべし台湾人の味覚!笑
 
ちなみに上記の友達はマンゴーロール(お菓子ではなくお寿司)が大好き☆.。.:*笑
 
恐るべし台湾人の味覚!笑
 
こっちのお寿司にも色々と衝撃を受けたので
 
そのうち書こうと思います。
 
 
あと台湾には臭豆腐というめっちゃ臭くて美味しい食べ物があるそうです。
 
果たして本当に美味しいのか…?
 
特に挑戦する予定はありません。笑