Always smile, always happy♡

サラバ!

久しぶりに小説を読みました。

 
 
 
著者が前に私が大好きな椎名林檎さんと対談をしてて
 
気になって著書を読んでみたいなと思っていたのですが
 
そんな時友達が丁度買ったと言っていて
 
気になってたという話をしたら貸してくれたのです(*^^*)
 
 
上下巻の長編でしたが
 
のってくると一体最後はどうなるのか
 
何に向かっているのか気になって一気に進み
 
ついさっき、読み終わりました。
 
 
帯に
 
“本年度最大の衝撃と感動”
 
とありましたが
 
それがわかりました。
 
凄かった。
 
 
衝撃  と 感動。
 
 
ほんとそう。
 
なんかもう
 
凄かった。笑
 
 
恐怖や不安
 
大なり小なり
 
誰もが孕んでいそうな
 
黒いもの
 
 
そういうものを
 
突きつけられているような気になったりして
 
下巻の途中で引っ張られて
 
鬱々とした気持ちになって
 
もうだめ寝たいと思って早々に布団に入って寝たら
 
変な時間に起きて
 
不安になりすぎて寝れなくなり
 
一体何をしてるんだろうと思ったこともありましたが。笑
 
引っ張られすぎ。笑
 
 
それまで毎日読んでましたが
 
またそうなったらと思うとちょっと怖くなり 笑、
 
でも気になって
 
その日から数日空いて今日残りを一気に読みました。
 
 
人それぞれ色んな受け取り方があると思うけれど
 
私は読んでよかったと思いました^^
 
 
下巻の重要なシーンで出てくる
 
言葉の集まりに
 
すごく惹かれて
 
印象に残りました。
 
 
強い意志が感じられる言葉。
 
 
私も心からそんな風に思って
 
言葉にできるようになりたいと思いました。
 
 
途中で辞めずに最後まで読んでよかった!☆.。.:*