Always smile, always happy♡

新しい挑戦の第一歩 ー 名刺用イラスト

こんにちは、Haruです。

今回は以前ご依頼頂いた名刺用の似顔絵イラストのご紹介です^^

以前お誕生日のプレゼントイラストをご依頼くださった六角さんが、リピートでご依頼くださいました✧*。

とっても嬉しかったです!

いつも応援してくださりありがとうございます*°(*ˊᗜˋ*) 

 

ご依頼内容と制作の流れ

 

今回は夢に向かって新しく活動を始められるとのことで、名刺用の似顔絵イラストをご依頼いただきました。

打ち合わせの際に新しいチャレンジについても伺ったのですが、六角さんがすごく生き生きとしていて、ワクワクが伝わってくる楽しい打ち合わせでした^^

お母様も夢に向けて活動されていくとのことで、お2人分イラストのご依頼を頂きました。

 

お打ち合わせで伺ったご要望としては

・前回のイラストのようにほんわか癒されるイラスト

・名刺の他にプロフィール画像にも使いたいので、Web用と印刷用のデータが欲しい

とのことでした。

 

前回と同じようにお見積書をお送りし、ご了承頂けたのでお振込み頂いて、制作に移りました。

まずお2人の写真を送って頂き、それを元にラフを制作。

お2人共笑顔が素敵な写真だったので、イラストも温かい人柄が伝わるようなものにしたいなと思い、にっこり笑顔のイラストにしました。

 

f:id:haruiroart:20201129001615j:plain

f:id:haruiroart:20201129001625j:plain

確認頂いたところ「2人とも良い笑顔ですごく良い」と言って頂けたので、こちらで進めさせて頂くことに。

 

線画を作成し、色塗りへ。

最終的に出来上がったものがこちらです^^

 

f:id:haruiroart:20201129002605j:plain

f:id:haruiroart:20201129002630j:plain

温かく優しい人柄が伝わるよう、色合いや塗り方も柔らかい雰囲気にしました。

お母様は直接お会いしたことはないのですが、写真や伺ったお話から、明るくポジティブで芯のある素敵な方だなという印象を抱いたので、それをイメージしながら描きました^^

完成品をご確認いただいたところ、嬉しいご感想を頂きました*°

 

とっても素敵なイラストで大満足です(^^)/

温かくて優しい雰囲気で作ってくださり、本当にありがとうございます!!
自分のイラストなので、なんだかすごく恥ずかしい感じです(笑)
改めて、Haruさんにお願いして良かったです(^^)」
 
六角さん、ありがとうございます!
 
また、お母様も
 
若返ったようで嬉しい😊️」
癒されるし、わくわくする✨」
 
と、とても喜ばれていたとのことで、とっても嬉しかったです(*^^*)
SNSでもご紹介頂き、本当にありがたい限りです。
甥っ子さんも似顔絵を見て六角さんだとすぐわかったとのことで、エピソードにほっこりしました(*´︶`*)*°
 
昔実習で保育園に行った時、レタスのつもりで描いた絵を子ども達に「キャベツー!!」と言われてしまったことがあるので、今回はちゃんとわかってもらえてほっとしました*°笑
子どもは正直ですね(*´ ˘ `*)
 
文字通りこれからの「顔」となるイラストを任せて頂いて、大変光栄ですしとても嬉しかったです(*^^*)
大切なものを任せて頂き本当にありがとうございました!!
お2人の夢の実現を心から応援しています!
 
前回記事でもご紹介させて頂きましたが、こちらでも再度ご紹介させて頂きます*°
 

六角さんは現在映像制作をされていて、PRビデオなどをメインに活動されています。 

想いが伝わる映像を作りたい、という方はぜひ六角さんにご相談ください^^

 

▶共感映像クリエイター 六角賢次(むすみけんじ)

映像:https://youtu.be/rVm7z2FoPQA

Facebookhttps://www.facebook.com/kenji.musumi