Always smile, always happy♡

アホみたいなすごいこと Part 2

タイトル通りアホみたいなすごいことの続編です。

 

前回の記事に書いたように

見事10代最後の挑戦をやり遂げた私たち。

 

その数年後、今度は友人が結婚することになり、

独身最後にまた何かアホみたいなすごいことしよう!

と第二弾の開催が決定。

 

・オーブンで焼ける限界サイズで巨大ハンバーガーを作る

・うどんやそば、ラーメンなどの麺を作って繋げて、1本で色んな麺を楽しめる麺を作る

・道内の行ったことのある観光地に行って、あたかも外国人観光客かのようになりきって英語でテンション高めに観光する

 

など、また色々とアイディアを出し合い検討した結果、

今度は”巨大ミルクレープを作る”ということになりました。

 

ミルクレープについて調べていたら、

フランス語で”千枚のクレープ”という意味だと知り、

「よし!千枚作ろう!!」

と意気込む私たち。

ちなみに似た名前のミルフィーユは”千枚の葉”だそうです。

 

同じく高校からの同級生である友人の彼氏にも買い出しを手伝ってもらって、いざ挑戦開始!

材料めっちゃ重かったので手伝ってもらえてとっても助かりました☆.。.:*

 

 

写っているだけで牛乳7本…笑

 

友人が可愛いエプロンを貸してくれてうきうきで調理開始!

ケーキの時と同じようにひたすら生地を作って、ホットプレートとフライパンで焼きまくる。

 

 

生クリームが飛び跳ねないように段ボールでガードしながら泡立てました。笑

 

ひたすらにクレープ焼いて

クリーム塗って

クレープ重ねて…

の繰り返し。

 

 

薄く焼くのとひっくり返すの難しい。笑

 

 

一枚ずつ重ねていきます。 

 

 

クリームは薄めに。

 

 

段々高くなってきました♪

 

 

どんどん積み上げていきます。

 

作ってるうちにわけがわからなくなってきたので、割と早い段階でクレープの枚数を数えるのは諦めました。笑

 

作り続けること約半日。

友人が「もうそろそろいいんじゃない?」と言った頃にはもう日が暮れていました。

 

最後にいちごとブルーベリーを飾って完成!!

わーい!!\(*´▽`*)/

 

 

ちょっと不恰好だけど巨大ミルクレープできました!!

 

写真を撮ろうと2人で持ち上げようとしてびっくり。

 

重!!!笑

 

一瞬持ち上がりませんでした。笑

 

 

ずっしりどっしり。

 

 

第二弾もやり遂げたーー☆.。.:*\(*´▽`*)/

 

重かったので何キロあるか量ってみました。

そしたらなんと7.9㎏!!

重いはずだわ…笑

 

そしていよいよケーキ入刀。

 

 

大きすぎて切るのも大変。笑

 

断面図はこんな感じ。

 

 

みっしり!!

 

今回もとても食べきれなかったので、半分こしてお持ち帰り。

この時は電車だったので、紙袋に入れて運びました。

重かった…笑

そして色んな人におすそ分けしました(´▽`*)

 

久々に挑戦して楽しかった♡.。.:*

 

なんだかんだでこれをやったのは3年前になるのですが、その後友人は結婚して今は一児の母です。

お母さんがこんなことやってたら面白いよね。笑

すごくいいと思います(*ˊᗜˋ*) ♡笑

 

結婚式の時にはウェルカムボードを依頼してくれて、式は友人の好きな事や得意な事を生かしたとても温かく素敵な式でした☆.。.:*

 

その時のことはこちら^^

 

haruiroart.hateblo.jp

 

 

そして、この2回目の挑戦を経て、私の中で新たな野望が生まれました。

去年の秋頃「よし!やろう!!」と思い立ち今準備中です。

それについてはまた次回♡(*ˊᗜˋ*)