Always smile, always happy♡

フリー素材◇昔作ったWeb用素材のおすそ分け

中学生の時にイラストを公開するためにホームページを作って

 

その後大学生くらいまでのんびり更新で運営していたのですが、

 

サイトデザインをいじるのが楽しくて、

 

ちょこちょこデザインを変えて遊んでいました。

 

その際にイメージ通りの素材がフリーの素材屋さんで見つからず、

 

デザインに合わせて自分で素材を作ったりもしていたのですが

 

今はもう使いどころもないしせっかくなので配布しようと思います。

 

需要があるかわかりませんが、もし気に入ったものがあればDLして使って頂いてOKです^^

 

ただ著作権フリーではないので、無断転載や再配布などはお控えください。

 

あとアイコンは使っているフォントの規約が確認できない関係で

(何年も前に作ったものなので何のフォントを使ったか忘れてしまったため)

 

商用利用は不可とさせて頂きます。

 

素材は右クリック>名前を付けて画像を保存でお持ち帰りください*

 

 

アイコン素材

雲形アイコン①(透過GIF)

 

  

  

  

↑の文字なしアイコンはお好きに文字入れしてお使いください。

 

雲形アイコン②(透過GIF)

 

白い雲型でブログが白背景なのでわかりづらいですが

色背景で使うと↑の様に表示されます。

 

  

  

  

 ←見えないけど文字なしの雲アイコンがあります。

 

 ハートのおしゃれ風アイコン(透過なし)

 

 

こちらは一目惚れして使っていたテンプレート素材がアリスモチーフのデザインだったので、それに合わせて作りました。

 

探してみたけどそのテンプレート素材サイトさんは見つからず…

 

すごくおしゃれで可愛いデザインだったのでお気に入りでした。

 

ご紹介できず残念。

 

シンプルな文字アイコン(透過なし)

 

 

なぜかこの4つだけですが

文字だけのシンプルなアイコン。

 

女の子のアイコン(透過なし)

 

 

SNSで使ってました。

 

その他のアイコン(透過なし)

 

1種類ずつしかないもの。

 

 

 

壁紙(背景画像)

透過GIF

 

 

モコモコ4種類。

 

背景固定で使うことをおすすめします。

 

 

ピンクのモコモコ2種類はこんな風にフレーム2列にして使ってました。

 

私が昔使ってたカーテンのイメージ。笑

 

 

ちなみに左の素材単体でも、右端もモコモコで透過になってます。

 

透過なし

 

 

こちらは普通に繰り返しで使って頂くのがいいかと思います。

目がチカチカするので文字を入れる場合はテーブルを入れるなどした方が良いかもしれないです。

 

その他の素材

テーブル素材(透過GIF)

 

 

 

 

この4つの角を置いてテーブルを黒く塗って頂ければ角丸の黒いテーブルになります。

 

なのでサイズ変更が自由にできます。

 

カット

 

 

大学の時に資料作成か何かで必要になって作ったもの。

 

文字ばかりだとつまらないので、

 

何か画像を入れようと思ったものの

 

EPADHAの素材なんて見つからず困ったので

 

とりあえず適当に作りました。笑

 

需要があるかわかりませんが栄養士さんよければどうぞ*笑

 

おわりに

 

基本的にはフリーの素材サイトさんから素材をお借りしていたのですが

 

イメージ通りのものが中々見つからない時に自分で作っていました。

 

ちまちまと色々作るのは楽しかったです^^

 

その時のおすそ分けですが何かお役に立つものがあれば幸いです。

 

また何か配布できそうなものがあれば載せます。