Always smile, always happy♡

最近感動した本『地下足袋をハイヒールに履きかえて』


今月初めは友達に会いに大阪に行っていました(^^)
3泊4日の大阪旅行。
会いに行ったのは7年前トロントに留学中に、ニューヨークへのバスツアーで知り合った家族のお母さんです。
日本に初めて来るということで、東京には行かず大阪に行くと言っていたので、会いに行きました。

その7年前のことについてはこちら。

haruiroart.hateblo.jp

こういうのが残っていると、ブログや日記に書いておくっていいなあと思います^^


旅行中は昨年本田健さんの次元上昇プログラムで知り合った、仲良しの友達のお家に泊めてもらいました。
何から何までお世話になって本当にありがとう〜!
とても楽しい滞在でした(o^^o)

そんな滞在中に、彼女が貸してくれたのがタイトルの本。

地下足袋をハイヒールに履きかえて

地下足袋をハイヒールに履きかえて

「すごく読みやすいし良かったよー!」
と言っていたので、寝る前に読んでいました。

本当にすごく読みやすくて、1時間半くらいあれば読み終われるんじゃないかと思います。
文字数も多くないし文章もシンプルだと思うのですが、内容は濃くて、すごく良かった!!
感動して何度も涙腺がやられました。笑

お父さんの懐の深さがすごい。
あんなに色んなことがあっても許せる人は本当に強い人だなと思います。

そしてどんな困難な状況でも、
自分の「やりたい!」を大切にして行動し続ける著者がすごくかっこ良いと思いました。

"どんな自分でもそのままで価値がある"
というメッセージを本の全体から感じて
とても感動しました。
愛情や優しさに溢れた本です(^^)

今回は貸してもらって読みましたが、
買って手元に置いて定期的に読み返したいなと思う本でした。

読書が苦手な人でも読みやすいと思うので
ぜひ手に取ってみて欲しいなと思います。
頑張り屋さんな方、ちょっと疲れてしまっている方、
やりたいことが見つからない方、
自分には何も無いと感じた事のある方にぜひ読んでみてほしいです。

新しく本を読むのは久々でしたが、素敵な本に出会えて、
やっぱり読書っていいなと思いました*°